楽天証券の口座を開設し、楽天銀行と連携して楽天ポイント1000ポイントをもらおう。

楽天証券の口座を開設し、楽天銀行と連携して楽天ポイント1000ポイントをもらおう。

こんばんは、ひろくんです。

 

前回は、楽天銀行の口座開設について書きましたが、

今回は同じ楽天グループの楽天証券について書きたいと思います。

 

楽天証券とは?

ネット上の証券会社ですが、株や投資などをしなくても、楽天ポイントが貯まる仕組みがあります。

また、楽天グループなので、楽天ポイントを投資に使用することができ、

楽天市場での買い物を有利にすることができます。

 

口座開設キャンペーン

楽天銀行のキャンペーンページから楽天証券の口座開設と、

楽天銀行の口座をマネーブリッジ (自動スイープ設定)すると、1000ポイントプレゼント

 

キャンペーンページ

 

※上のキャンペーンページから口座開設した人のみ対象です。

 

口座を保有するメリット

・口座開設、維持費無料です。

・楽天銀行と連携すると、楽天銀行の預金利息が年利0.10%に(通常は0.02%)なります。

・楽天銀行かららくらく入金サービスを使うと、1~3楽天ポイントが貯まります。(1日1回、月3回まで)

・楽天ポイントを1ポイント以上使用し、月500円以上の投資信託を購入すると、楽天市場での獲得ポイントが+1倍されます。

まだほかにもあるのですが、マイラー的にはこんな感じです。

 

口座開設方法

以下のサイトが詳しく解説していましたので、ご覧ください。

 

 

 

楽天銀行との連携方法

楽天証券にログインした後、右上の「マネーブリッジ」をクリックし、

マネーブリッジの項目に設定するとあるので、クリックしたら楽天銀行のログイン画面に進むので、

ログインして許可してください。

 

これだけで、口座開設の条件は完了です。

 

リスク0円で、毎月3~9ポイント獲得する方法

上で、マネーブリッジを設定した際、すぐ下の項目にある、

自動入出金(スイープ)を両方とも0万円にしてください。

 

次に、トップページ「入出金」から「入金」を選択し、

楽天銀行(らくらく入金)から1円以上を入金してください。

入出金に関する手数料はすべて無料です。

 

1日1回、月3回までしかカウントされないので、注意してください。

※入出金自体の回数制限はありません。

 

これだけで、ハッピープログラムのランクに応じて、1日1~3ポイント

月最大3~9ポイントたまります。

また、取引件数3件稼げます。

 

楽天市場で+1倍する方法

楽天証券では、投資に楽天ポイントが使えます。

楽天ポイントを1ポイント以上使用して、月500円以上の投資信託を購入すると、

楽天市場での買い物に対し、+1倍のポイントが付与されます。

 

楽天ポイントには、通常ポイントと期間限定ポイントの2種類ありますが、

投資で使用できるポイントは通常ポイントのみです。

その点ご注意ください。

 

事前に設定しておくこと

楽天証券には、楽天証券ポイントと楽天ポイントの2種類があります。

投資する人ならどちらでもいいですが、楽天ポイントのほうがいいので、

楽天ポイントに設定します。

 

右上の「設定・変更」から、「ポイント設定・SPU」をクリックします。

 

ポイントコース設定を楽天ポイントにしてください。

 

投資信託の購入

投資信託なんて、購入したら損するんでしょ?と思う人もいるかもしれません。

そういう私もそう思ってましたw

 

投資2か月目で1000円分購入していますが、減るどころか増えています。

楽天市場で買い物するひとはメリット多いと思います。

 

買い方がわからない方は、楽天証券のページに詳細が載っています。

ポイント投資の仕方

 

必ず、投資信託で購入してください。

国内株式 現物買付は対象外です。

 

銘柄はどれがいい?

人によって考えは違うので、私の場合ですが、

・投資目的ではない。

・楽天銀行の取引回数稼ぎ

・楽天市場のSPU目的

 

以上の理由から、値動きが最小限の銘柄に絞って購入しました。

 

楽天 全米株式インデックス・ファンド

 

というのを購入しています。

ポイントの設定

楽天ポイントは通常ポイントが必要なので、

1ポイントと499円引き落としでもよいのですが、

100ポイントと400円の楽天カードからの引き落としにしています。

 

なぜかというと、楽天銀行からの入金は、月3回までのカウント制限があり、

上に記載した、らくらく入金ですでに使い果たしています。

 

楽天プレミアムカードを保有していますので、100円につき、1ポイント貯まり、

400円なので、4ポイント貯まります。

通常ポイントなので、次回の投資にも使えます。

 

楽天市場での結果

私の場合、お買い物マラソンで結構購入しているので、

以下の通りポイントを獲得できました。

 

楽天証券だけで、2370ポイントあります。

 

まとめ

楽天市場、楽天カード、楽天銀行、楽天証券を組み合わせることによって、

非常にお得に買い物・資産運用までできちゃいます!

 

入金したお金をリスクなく、グルグル回してポイントをもらい、

もらったポイントで好きなものを買うということも可能ですw

気になる方は無料なので、試してみてください。

 

JAL 日本航空

マネテク!カテゴリの最新記事