マリオットのプラチナ修行をします!

マリオットのプラチナ修行をします!
JAL 日本航空

こんにちは、ひろくんです。

 

ゴールデンウィークに、SPGアメックスっていうカードを作成し、

ANAマイルをたくさん貯めようとしてたのですが、

(この時は、マリオットに泊まる気はさらさらないw)

 

色々キャンペーンなども重なって、非常に安くプラチナが獲得できるので、

実行してみようと思いました。

 

はじめに

ことの発端は、SPGアメックスのポイントを利用して、各航空会社のマイルに交換しようと、

カードを作成しました。

UAや、アラスカ航空など日本人にとって、あまり利用しない航空会社でも、ANA・JALの航空券に

変えたりできますよ。

入会キャンペーンや、滞在ボーナスでポイントをもらって、マイルに変えようとだけしていました。

 

Go Toキャンぺーン

衝撃的なニュースが、Go Toキャンペーンでした。

1泊あたり一人35%の宿泊費、15%の地域振興費を補助するというもので、

宿泊すれば、交通費も対象ということで、これは、マイル修行にいいな!とだけ考え、

ひたすら飛行機に乗っていました。

 

SPUキャンペーン

 

そんな中、7月20までに予約すると、50%オフのキャンペーンが始まり、

オキナワマリオットが1万円で予約できました。

GoTo適用すると、6500円ぐらいで泊まれる計算ですね。

プラチナチャレンジの存在を知っていたので、この機会に、

プラチナをとっておこうかと思いました。

 

11月開始で、2月に16泊目を泊まれば、2023年1月までプラチナということで、

予定し、11月に15泊を予約して航空券まで確保していましたが、

この時点では、SPG所有のゴールドだったので、食事が心配でした。

 

予約して、しばらく放置していたころ、

プラチナチャレンジの受付が年内終了してしまいました。

 

ステータスマッチの受付

まあ、キャンセル料かからないプランで予約していたので、キャンセルしようかな?

と思っていたところに、他ホテルのステータスがあれば、マリオットのプラチナに招待するという、

ステータスマッチが開始されました。

 

こちらのページから登録できます。

英語なので、翻訳しながら進めてください。

私は、ヒルトンVISAゴールドを持っていますので、ヒルトンはゴルードです。

添付書類として、会員番号とステータスを証明できるもの、宿泊実績の2点が必要です。

私の場合は、ヒルトンのアプリのスクリーンショット2枚を送付しました。

 

1枚目

会員番号とステータスが入った画面

 

2枚目

会員番号と宿泊実績が入った画面

 

私の場合は、1泊しかしていません。

ANAに乗った際に、欠航で翌日振替になったので、ANA負担で泊まったホテルですw

0円なので、落ちてもいいやという気持ちで申し込んでみました。

8月29日に申し込んで、9月4日にプラチナにしましたというメールが来ました。

 

今後の予定

オキナワマリオットもいいのですが、交通費、食費などを考え、

地元のフォーポイントで、修行しようかなと思っています。

 

経費を計算したら、驚きの数字に!

 

例:9/23 フォーポイント中部国際空港 1泊

・宿泊費:7920円

・Go To割引:-2772円

・20%オフバウチャー1枚利用:-1000円

なんと、1泊4148円で泊まれるんです。

 

さらに、ポイントが戻ってきます。

・ベースポイント:749

・エリートボーナス50%:375

・プロモーション:2500

・バウチャーをSPGで購入:240

3864ポイントも戻ってきて、さらに私は新規登録を紹介で入会していますので、

1滞在につき、2000ポイントもらえます。

 

5泊までですが、これも利用すると、ただで泊まれちゃう・・・

プロモーションでは、3滞在すると1回のみ5000ポイントももらえます。

 

うまいこと利用して、ホテルに引きこもろうかと思います!

 

 

 

 

 

ホテルカテゴリの最新記事