こんにちは、ひろくんです。
ゴールデンウィークに、SPGアメックスっていうカードを作成し、
ANAマイルをたくさん貯めようとしてたのですが、
(この時は、マリオットに泊まる気はさらさらないw)
色々キャンペーンなども重なって、非常に安くプラチナが獲得できるので、
実行してみようと思いました。
はじめに
ことの発端は、SPGアメックスのポイントを利用して、各航空会社のマイルに交換しようと、
カードを作成しました。
UAや、アラスカ航空など日本人にとって、あまり利用しない航空会社でも、ANA・JALの航空券に
変えたりできますよ。
入会キャンペーンや、滞在ボーナスでポイントをもらって、マイルに変えようとだけしていました。
Go Toキャンぺーン
衝撃的なニュースが、Go Toキャンペーンでした。
1泊あたり一人35%の宿泊費、15%の地域振興費を補助するというもので、
宿泊すれば、交通費も対象ということで、これは、マイル修行にいいな!とだけ考え、
ひたすら飛行機に乗っていました。
SPUキャンペーン
そんな中、7月20までに予約すると、50%オフのキャンペーンが始まり、
オキナワマリオットが1万円で予約できました。
GoTo適用すると、6500円ぐらいで泊まれる計算ですね。
プラチナチャレンジの存在を知っていたので、この機会に、
プラチナをとっておこうかと思いました。
11月開始で、2月に16泊目を泊まれば、2023年1月までプラチナということで、
予定し、11月に15泊を予約して航空券まで確保していましたが、
この時点では、SPG所有のゴールドだったので、食事が心配でした。
予約して、しばらく放置していたころ、
プラチナチャレンジの受付が年内終了してしまいました。
ステータスマッチの受付
まあ、キャンセル料かからないプランで予約していたので、キャンセルしようかな?
と思っていたところに、他ホテルのステータスがあれば、マリオットのプラチナに招待するという、
ステータスマッチが開始されました。
こちらのページから登録できます。
英語なので、翻訳しながら進めてください。
私は、ヒルトンVISAゴールドを持っていますので、ヒルトンはゴルードです。
添付書類として、会員番号とステータスを証明できるもの、宿泊実績の2点が必要です。
私の場合は、ヒルトンのアプリのスクリーンショット2枚を送付しました。
1枚目
会員番号とステータスが入った画面
2枚目
会員番号と宿泊実績が入った画面
私の場合は、1泊しかしていません。
ANAに乗った際に、欠航で翌日振替になったので、ANA負担で泊まったホテルですw
0円なので、落ちてもいいやという気持ちで申し込んでみました。
8月29日に申し込んで、9月4日にプラチナにしましたというメールが来ました。
今後の予定
オキナワマリオットもいいのですが、交通費、食費などを考え、
地元のフォーポイントで、修行しようかなと思っています。
経費を計算したら、驚きの数字に!
例:9/23 フォーポイント中部国際空港 1泊
・宿泊費:7920円
・Go To割引:-2772円
・20%オフバウチャー1枚利用:-1000円
なんと、1泊4148円で泊まれるんです。
さらに、ポイントが戻ってきます。
・ベースポイント:749
・エリートボーナス50%:375
・プロモーション:2500
・バウチャーをSPGで購入:240
3864ポイントも戻ってきて、さらに私は新規登録を紹介で入会していますので、
1滞在につき、2000ポイントもらえます。
5泊までですが、これも利用すると、ただで泊まれちゃう・・・
プロモーションでは、3滞在すると1回のみ5000ポイントももらえます。
うまいこと利用して、ホテルに引きこもろうかと思います!