Go To Eatを考えてみる。

Go To Eatを考えてみる。

こんにちは、ひろくんです。

 

昨日からGo Toシリーズ第2弾「Go To Eat」が始まりましたね。

 

Go To Eatって?

国が、コロナ過で低迷している事業者を支援するプロジェクトで、

付加価値のついた商品券を購入したり、予約して飲食することで、

お得に食事ができるシステムです。

 

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

 

ポイ活的には

オンライン予約サイト(ホットペッパーや、ぐるなび等)で予約すると、

ランチ時、500ポイント、ディナー時には、1000ポイントもらえます。

 

ディナーの場合

ホットペッパーグルメだと、ポンタが50ポイント、ホットペッパー限定ポイントが1000ポイントもらえます。

ぐるなびだと、楽天ポイントが100ポイント、ぐるなびポイントが1000ポイントもらえます。

 

私は、あまり高い料理を食べないので、この企画はスルーするつもりでした。

マリオットに泊まっても、コンビニおにぎり2個とかw

 

もらったポイントは次回以降、料理代に充当できますが、使いきれないので、

いらないなと思っていました。

 

ぐるなびがアツい

検索すると、ホットペッパーのほうが店舗数、メニューの数など圧倒的に多かったです。

で・す・が

ぐるなびは、楽天IDと連携すると、ぐるなびポイントではなく、楽天ポイントがたまります。

楽天ポイントにできるなら、範囲は広がりますね!

 

ぐるなびプレミアム会員

月額300円(税抜)かかりますが、ぐるなびプレミアム会員に入ると、予約ポイントが2倍になります。

ディナー時は100ポイントが、200ポイントになります。

JAL 日本航空

課金しても、3回頼めば元は取れますが、

以下のアドレスから楽天ペイかクレジットカードで申し込みすると、

90日無料です。

Go To Eatは1月31日までなので、期間をフルに使ったとしても1か月分の負担で済みます。

普通に申し込むと90日無料にならないので、注意してください。

 

申し込みはこちら

検索してみる。

ランチでもいいですが、やはりディナーでの使用がおすすめです。

1日2回まで利用できるので、行くのが苦痛じゃない方は、

どっちも利用してみてはいかが?

ただし、同じ店は1日1回までです。

 

550円の持ち帰りカルビ丼を、17時に取りに行く

・チャンスイット経由でぐるなびを予約 200円分のポイント

・ぐるなびで予約 200ポイント

・ディナーポイント 1000ポイント

合計1000ぐるなびポイント+200楽天ポイント+200円分のチャンスイットポイント

支払い額 550円

 

 

このお店は、カードとiDが使えるみたいなので、ぜんぜんポイントの溜まらない「メルペイ」で

払います。

ポイント貯まるのはいいけど、お得感まったくないですよね・・・w

 

さきほど、ふと思いついただけで、このお店は前日の21時までに予約が必要なので、

実際は、明日以降ですが、本日予約してみたいと思います。

 

他にも、300円ってお店もあり、こちらはぐるなびには載っていないので、

問い合わせています。

 

結果はまた書きますね。

楽天市場カテゴリの最新記事