楽天TV が、SPU対象外に・・・

楽天TV が、SPU対象外に・・・
JAL日本航空 先得

おはようございます。

ひろくんです。

 

今年に入って、楽天グループは様々な改悪がありますね。

そんな中で、楽天市場の「SPU」(ステップアッププログラム)に大きな変化があります。

楽天TVって?

楽天グループの動画配信サービスで、無料のものから有料のものまで、

多数の動画が見れるサービスです。

 

SPUとの関係

2021年1月31日までは、

「NBA Rakuten」または楽天TVの 「Rakuten パ・リーグ Special」加入・契約更新で ポイント+1倍

ということで、初月無料の「NBA Rakuten」にまず加入し、契約更新の段階で、

「Rakuten パ・リーグ Special」の年払い5062円(税込み)に加入し、

月額466円程度で、SPU+1倍の恩恵を受けていました。

 

※月に楽天市場で46600円以上買い物すれば、元は取れます。

 

NBA Rakutenの対象外

2021年2月1日に、NBA Rakutenが、SPU対象外になってしまいました。

これにより、現在は、Rakuten パ・リーグ Specialのみ対象です。

 

 

楽天TV自体が対象外に

2021年4月1日から、楽天TV自体へのSPU付与がなくなります。

これにより、現在年額払いしている人は、解約&返金請求ができます。

SPUのみ目当ての人は、忘れず行いましょう。

 

解約方法

以下のページから、解約できます。

クレジットカードに返金か、楽天ポイント(6か月の期間限定ポイント)で、

選べます。

 

選択したら、「同意の上、解約と返金を申し込む」をクリックするだけで完了します。

 

クレジットカードに返金だと、カード付与分の56ポイントがなくなるので、

楽天ポイントで返還してもらうことにました。

 

2月3月のSPUはどうなるの?

ここで、すぐ解約すると、2月3月のSPUはどうなるの?と疑問ですが、

 

返金、解約を利用しても、対象のお客様は、2月、3月もSPUの対象です。

どうぞご安心ください。

解約の申し込みフォームに、2021年4月1日からの有効視聴期間を日割り計算で返金すると、

しっかり書かれています。

 

 

なので、本日解約しても、3月31日に解約しても、返金額は変わらないので、

早めに解約しておくので、忘れなくてよいかと思いますよ。

 

参考になったなと思ったら、応援よろしくお願いします。


マイレージランキング

JAL 日本航空

楽天市場カテゴリの最新記事