ブログのアドレスを変更しました。

  • 2019.09.22
  • PC
ブログのアドレスを変更しました。

今まで、無料のドメインとレンタルサーバーでやってきましたが、

制限の多さとドメインの信頼のなさにがっかりし、

JPドメインとハイスピードのサーバーに切り替えることにしました。

 

新しいアドレスは、

https://wefly1st.jp/

です。

 

今度のドメインは、JPです。

以前のMLは、語呂はいいんですけど、西アフリカのマリ共和国のドメインで、

相互リンクしてもらおうとすると、日本の有名ブログからは、設定できないと言われ、

めんどくさいです。

同じサイトで取得できる、TKドメインに至っては、危険扱いされるほどです。

 

という事で、お気に入りに登録いただいている・リンクを張ってくれている方は、

新アドレスに変更をお願いします。

 

旧アドレスにアクセスしても、新サーバーに転送されますが、2019年末に廃止しますので、

早めの変更をお願いします。

 

下は、技術的な話

無料のXFREEというサーバーを使っていましたが、

容量2GBと十分にあるのですが、当ブログでは、Wordpressを使っており、

MYSQLによる、データーベースが必須です。

このデーターベースの容量が100MBで、プラグインなどを入れると、

すぐ上限行ってしまいます。

今後、配布するなどを考えるとサーバー変更したほうが良いと思いました。

 

今度のサーバーは、ロリポップのハイスピードプランというのにしました。

 

ここでは、データーベースファイルの容量に制限がありません。

つまり200GBまで使えるという事です。

 

できるかどうか、わかりませんが今後以下のようなことをやってみたいです。

あくまでも自サイト内でね。

・画像掲示板の設置

・初心者にやさしい解説ページ

・シーナリー、オブジェクトの配布

 

ついでにセキュリティを向上させました。

・https化

・SSH

・外国よりのアクセスを通信制限

・スマホでもきれいに見れるように

 

ちなみに、今回の費用は

JPドメイン:3040円(税込み)

サーバー初期費用:3000円

ハイスピードプラン24か月:24000円(月々1000円)

消費税:2160円ですが、

9月30日までの期間限定で、非常に安くすることが可能です。

 

興味ある方は、セルフバックという方法で、

1920円まで安くできます。

簡単では、ありますが手順を

 

以下のリンクからA8net会員登録します。

サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】

 

・TOPページにある、セルフバックをクリックします。

・検索窓に、ロリポップと入力し、検索をクリックします。

・「ロリポップ!」レンタルサーバーの詳細をクリックします。

・セルフバックを行う。をクリックすると、ロリポップの申し込みページに飛びます。

・普通に申し込んで、10日のお試し期間中に、更新契約をして入金すれば、24000円もらえます。

・9月30日までは、キャンペーン中で、初期費用0円、ドメインプレゼントなので、

実質サーバー使用料の消費税のみで2年間使えます。

PCカテゴリの最新記事